Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【野球ネタ】カープどしたん??【ぶっちぎり最下位】

どうも。



f:id:kuroda0510:20190415151726j:image

いきなりですが僕はカープファンです。

少年野球チームに入っていたこともあり昔からプロ野球はちょくちょく観てました。

中日が好きだったりした時期もありましたがカープファン歴の方が長いです。

とりわけ弱い頃のカープには愛着があります。

 

 

さて、ここ数年カープめちゃくちゃ強かった。

打線は繋がる大瀬良がタイトル取るわでウハウハでしたわ。

 

しかし去年は日本シリーズ無かったんですかね?何故か記憶にありませんけど……

珍しい年もあったもんです。

 

 

で、今年。

開幕からエラー四球、チャンスに凡退の嵐で瞬く間に最下位‼

うーん……これこそカープ‼笑

応援しがいがあるってもんです‼笑

 

はっきり言ってここ数年が異常だっただけで本来カープ万年Bクラスが当たり前の貧乏球団なんすよ。

新井、黒田のフィーバーや若い選手の育成成功、助っ人外国人の当たりなどが重なっての3連覇であって、今年は対策されて当たり前ってもんです。

 

しかし‼

エラーや四球の多さには我慢ならないのがファン心理。

エラーが許されるのは外国人と新井の世話をしていた頃の東出だけです。

四球が許されるのはケガから復活後の小林幹英だけです。

打たれて負けるのは良しとしてミスの積み重ねはストレスたまりますねー。

f:id:kuroda0510:20190415152508j:image

 

 

勝てない理由

ファン目線で文句を言うと、

田中不振でチャンスメイクできてない。てかポップフライ多すぎせめて転がして…

・野間打ってるけど3番かと言われれば何か物足りない。

・松山、長野、西川の使い方が定まってない。ポジションは固定してあげてほしい。

・投手全般四球多し。エラーのせいでリズム狂うのもあるけど。

 

実績あるし打順変えるの抵抗あるんだろうけど、去年と同じで通じるかと言われればそーではないし思いきって色々試してほしい今日この頃です。

 


f:id:kuroda0510:20190415151915j:image

ちなみに推しは松山堂林です。

どちらも人気と成績が比例していないところが僕にはストライクです。

松山応援してるんだけどなー………

堂林は出番あんのか……

f:id:kuroda0510:20190415152031j:image

 

 

最後に2019シーズンの予言をば……

 

堂林月間MVP!!

 

以上‼