Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【ライブ感想】VOLA & the Oriental Machineのライブに行ってきました【ナイスセトリ】

どうも。

 

タイトル通りですが...

VOLA & the Oriental Machineのライブに行ってきました‼

 

学生の頃から大好きなバンドですが活動ペースが緩やかなのと僕の住んでいる地域が田舎な事もあり初めてのライブ参戦です。

今回のアルバムもなんと5年ぶり。

海外バンドみたいなリリースペースですよね。

f:id:kuroda0510:20190523225548j:image

 

内容はもちろん大満足。

昔のアルバムからの選曲が結構あったので初めて参戦した身としてはすごく嬉しかった。

特に「Halan'na-ca Darkside」というアルバムの曲をセレクトしてくれたのは本当にありがたい。

僕はこのアルバムで大ファンになったので。

VOLAの中だけでなく他のアーティストの作品を入れたなかでもトップクラスに好きなアルバムです。

気になる方は聞いてみてね。

f:id:kuroda0510:20190523225846j:image

 

あ、もちろん新譜の曲もよかったです。

少し落ち着いた曲が多いかなーって思ってたけどライブ映えしてたし、

生音以外のバックトラック?を流しながらの演奏なんて中々見る機会がないですが違和感なく聴けたし新鮮で良かったです。

 

あとアヒトが歌いながら太鼓を叩いてくれたのは嬉しかった。

やっぱドラマーですわアヒトは。

チャイナシンバルとミニサイズのタムとスネア?くらいしか叩いてなかったけど花がありました。

ボーカルもいいし声も好きだけどあんまし抜けてきてなかった。

ライブハウスのせいかもしれないけど。

 

それとギターがタッピングで弾いてたのもビックリした。

学生のころコピーしたときはフルピッキングでコピーしたので……

そーかタッピングでやってたんか……

 

リズム隊も最高でした。

なかでもピロウズとかでも弾いてるベースの有江さんはピック弾きでバンバン攻めた音出してたし特にかっこよかった。

喋りも面白かったし。

 

そんな訳でライブレポ的な感じでした。

 

欲を言えばグッズのセンスがちょっとなー…なんて少し思ったり。

 

以上‼