Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【DIY】モスマット作ってみた【なんちゃってアクアリウム】

こんにちは。

 

前回立ち上げた水槽ですが、

色々と忙しくてな〜〜んにも変わってません。

 

ヌマエビ水槽にしようかなーと思いまして、

夜中に川まで車を走らせた結果スジエビしか取れないという結果に終わったり。

などなど色々ありました。

スジエビは何匹か持ち帰りウーパールーパーのエサにしました)

 

ということで生体投入はまだまだ先になりそうです。

 

ただ夜中ヒマだったこともありまして

モスマットを作ってみました‼


f:id:kuroda0510:20190306202900j:image

 

どうでしょうか?

思い立って20分くらいで作ったにしてはいい感じだと思ってます。自分では。

 

 

作り方

用意したのはこれ。f:id:kuroda0510:20190306203030j:image

  • 園芸用の鉢底ネット
  • 短めの結束バンド
  • 家にあった石

石以外は100均で買ってきました。

石は重りとして使いましたので別に何でも代用OKです。おはじきを入れてる人も多いみたいですね。


f:id:kuroda0510:20190306203356j:image

  1. 好きな大きさに切った園芸用ネット2枚を重ねる
  2. 重りを挟み結束バンドで閉じる
  3. モスをテキトーな大きさに切り、テキトーな紐で結ぶ

以上で完成でございます。

 

結束バンドの黒が売ってなかったので茶色で妥協したのですがちょっと悪目立ちしてる気が……

まぁいいや‼(気にしないフリ)

 

特に考えたり悩んだりしなくてもノリで出来ますのでみんなもやってみましょう‼

 


f:id:kuroda0510:20190306212756j:image

p.s.

安い水温計(GEX クリスタル水温計SS)があったので買ってみたのですが、不良品でした……。

キスゴムが劣化しており5分と付いてくれません。

サイトのレビューを見ても特にそういった悪いレビューはなかったので単に運がなかっただけか………

 

まぁいいや‼(気にしないフリ)

以上‼