Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【釣り】ペンロッド買いました‼【初釣行レビュー】

どうも。

 

 

最近は辞職やら転職やらで地味に忙しい日々を送っておりました。

ブログ書く暇もねぇ。

 

 

そんな日々をどうにか潜り抜けた自分へのご褒美として買ったものがコチラ。

f:id:kuroda0510:20191003002740j:image

 

ペンロッドって言うんですかね??

それともペン竿??

 

ドンキで約1000円也

安い。

 

 

実際に使ってみた感じはコチラ↓↓

 

 

 

開封


f:id:kuroda0510:20191207141520j:image

竿本体はこんな感じ。

からの…

f:id:kuroda0510:20191207141405j:image
↑延ばすとこう。

全長約90cmくらいですかね。

 


f:id:kuroda0510:20191207132445j:image

フタを開けるとこう。

なんだこのガイド

 


f:id:kuroda0510:20191207132517j:image

リール

安っちいし巻きも重い。

でもこんなもんでしょう。

小物なら全然使えるレベル。

1000円で多くを求めてはいけません。

 

 

付属品はこちら。

f:id:kuroda0510:20191207132537j:image

ウキの塗りのガタガタ具合イカしてますね。手作業ですか??

ワームはまだしもジグヘッドは使わないかなぁ。

 

 

 

 

実際使ってみた‼

 

秋に入ったこともありターゲットはハゼ

海での小物釣りと言えば定番ですよね。

食べても美味

 

夕方から2時間だけの短期釣行だったのもありエサはコンビニで調達。

f:id:kuroda0510:20191207132914j:image

↑セブンのおつまみコーナーに売ってた貝。

 

 

仕掛けは近くの釣具屋にあったハゼ仕掛け。

f:id:kuroda0510:20191003004050j:image

↑使ったのとは違うけどこんなの。

重りと針のセット。

重りは5号で丁度いい感じでしたよ。

もう少し軽くてもいいかも。

 

 

 

感想

 

リールシートがダメ‼

しっかり締まらないし下の部分がズレる。

常に気にかけておかないと最悪リールが落ちるかも。

締める金具もキィキィ鳴るのがムカつく‼

 

 

でもそれくらいかな??

気にかけてさえいれば特に不具合は無かったし実際魚も釣れた。(フグだけど)

f:id:kuroda0510:20191207141830j:image

 

軽くなら投げても問題なし。

備え付けの糸も巻癖はひどかったけど切れることもなく2時間耐えきった。

 

小物釣りなら充分使えるレベル。

1000円でコレなら僕は満足です。

 

 

ただ繰り返し使うとなれば注意は必要かも。

 

竿本体の継ぎの部分はやっぱり緩いし、

たぶんサビ対策もされてなさそう

 

リールもおもちゃレベルを超えるものではないのであくまで遊び用って感じですね‼

 

 

あ、船釣りでも使ってみましたが20cmくらいのアジなら抜き上げれましたよ‼

 

 

充分釣れるものではあるのでお子様へのプレゼントなどにオススメかもです。

 

 

以上‼

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の記事はこちらから↓↓

 

kd5.hatenablog.com

 

 

kd5.hatenablog.com

 

 

kd5.hatenablog.com