Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【ライブレビュー】NUMBER GIRLの福岡公演に行ってきたよ‼【ありがとう再結成】

どうも。

 

9/8に福岡のDRUM LOGOSにて行われたNUMBER GIRLのライブに行ってきました‼

 


f:id:kuroda0510:20190909134423j:image

チケットの倍率は凄かったらしく取れたのは奇跡でした……

当然SOLD OUT

 

 

物販はロゴTをゲット。

水色のツアーTも欲しかったけど着る機会があるかな…と思い断念。

 

開演まで近くの喫茶店で時間を潰し「その時」を待ちます……

 


f:id:kuroda0510:20190909134454j:image

 

 

ライブスタート‼

出てきました‼
4人が‼
存在してました‼

 

ツイッターでもナンバガは本当に存在してた」的なツイートが目立ってましたが本当にいましたよ皆さん‼

 

僕のような解散後に好きになった身からすれば信じられない光景です‼

 

 

 

騒やかな感想

夢にまで見たアヒトのドラムが

映像で見てたカノープスのやつが‼

目の前に‼

 

ワンコーラスごとにフィルの嵐

リズムも走る走る‼

後半めっちゃしんどそう‼

アンコール汗で髪ピシーなってる‼

ハイタムエイトビート刻むなんてありえねぇ‼

すごいぞアヒト

 

 

omoide in my headの入りのドラムソロのフレーズ、アドリブかと思ったらある程度決めてたんだなー

とか、

 

「とにかく連打」ってイメージだったけどパラディドルみたいな動きもしてたんだなー

とか、

 

本当に四分に逃げないでずっと八分で刻んでるんだなーとか、

色々感動しましたがもうアヒトのドラムを2時間堪能できただけで感無量

まったく諸行は無常ですよ。(意味不)

 

 

 

ドラム以外も、

ベースがウルトラ凄かった。

ナンバーガールのライブってベースありきだったんだなと再確認。

そりゃ抜けたら解散するわと思うほど。

中尾憲太郎すごい。

ベースは門外漢なのでどう凄いのか説明できないのが悔しいですがとにかくベースがものすげぇ。

鉄風鋭くなって」のイントロの3音目4弦じゃなくて3弦の開放だったのが地味に感動。

 

 

他に印象的だったのは、

「I don't know」の入りをちゃんとチューニングからやってくれたところ、

ラスサビ前のヒサコのギターソロ?の音が閃光みたいに突き抜けてきたところ、

本当に向井以外喋らなかったところなど、

伝説の一端を目の当たりにした最高のライブでした。。。

 

 

 

 

 

しかし、

ちょっと思うところもありました。

 

あれ、盛り上がってなくね??

九州のほうって凄い盛り上がるって聞いてたんだけど……(田舎住み)

荒れてないのは良いことではあるけど……

ん?こんなもん?

 

 

正直熱くなりきれなかった部分はありました。

恐らく僕のような解散後にファンになった層が多かったことから、

ノリ方がよく分かってなかったのが原因かなーなんて思ったり。

もちろん僕も会場を盛り上げられなかった原因の1人ですが。

 

ですが、

意外だったのは観客がめちゃくちゃ歌ってたところ。

決して歌ものバンドじゃないはずなんだけど…

あの不可解な歌詞を一緒に歌ってる人がとても多かった。

僕も途中から歌ってた。

やっぱりあの変な歌詞には不思議な魅力があるんだなーっと痛感。

 

 

 

以上、簡単ですが僕なりの福岡公演のまとめ・感想でした。

次のツアーも発表されてるし今回やってない曲も聞きたいのでチケット当選すれば絶対また行きたい‼

 

 

以上!!

 

 

 

NUMBER GIRLについてのほかの記事はこちらから↓↓

 

 

 

kd5.hatenablog.com

 

 

kd5.hatenablog.com

 

 

kd5.hatenablog.com