Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【映画】デジモンアドベンチャーtri.を振り返って…【本当に駄作だったのか?】

こんにちは。


f:id:kuroda0510:20190315111202j:image

デジモンアドベンチャーが20周年ということで新作映画の公開が決定したようです。

 

2020年春公開予定

「劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)」

大人になった太一達のビジュアルも公開されてますね。

f:id:kuroda0510:20190315111141j:image

うーん。。。

どうですか?これ?

動きが加われば悪くはないとは思うのですが……

ネット上では顔などのデザインは別として、服装のダサさに注目が集まってましたね笑

 

太一の短パン星Tシャツ腰にシャツ巻いちゃう系男子のヤマト、ただのおじさん丈など…

ミミちゃんなんて前面の謎ファスナーをビャッとしたらすぐ裸になりますよアレ。

 

まぁ一応僕はデジモンファンなのであまり否定的なことは言いません。素直にいい作品になってくれたらと思います。応援してます。

 

 

 

ただtri.テメーはダメだ

 

実はデジモンの映画には、今回発表のあった新作の前にデジモンアドベンチャーtri.という全6部作にわたる劇場作品が2015〜2018年の間に公開されています。

 

僕は6作全て劇場に観に行きました。

「我慢して」です。

もちろん途中で切ることも可能でした。

大多数の人はそうしたでしょう。

しかし僕は観に行きました………観に行ってしまったのです……


f:id:kuroda0510:20190315115446j:image

 

悪いことは言いたくありません。ファンですから。

しかし我慢にも限界があるってもんです。

この作品を観に行って得たものは自分の我慢の限界値を知れたことです。

 

全国にデジモンファンは多いのでちょっと検索すればtri.の評価は分かるでしょう。

ダメな所をあげればキリがありません。

止め絵が多い、作り手がデジモンを知らない、曲やカットの使いまわし多すぎとか色々ありますが……

 

 

シナリオを!!! ちゃんと!!! 作れ!!!!

 

練れ!!!

 

これに尽きます。

絵とかは正直どうでもいいんです。

予算とか人手とか色々あるんでしょう。きっと。

でもさ、シナリオくらいちゃんと作ろうよ。

着地点決めとこうよ。

どんな話にするか決めて作ろうよ。

起承転結って知ってんの??

バカなの??

 

 

各章について

1章はまぁいいです。

テンポは悪いけど最初だし全部で6作もあるし贅沢に時間使えばいいさ。再開のための章だから物語も動かなくていいです。

 

2章はなんですか?

前半の温泉パートいる?

なんで女湯は客いなくてデジモンもお湯につかれてるのに男湯はいっぱいなの?

ハッテン場なの?

文化祭のライブの時ヤマトのベースの音だけで終わった曲あったけどアレなに?

ある意味めっちゃ笑ったけどね。

2章だけは見る価値があります。

 

3〜5章は同じことの繰り返しです。

リブートというこの作品の要でもあったはずの要素をサラッと流しあげく無かったことにしただけです。

「メイちゃーん‼メイー‼」を12万回くらい繰り返すだけです。

 

6章です。

やっと終わりか…という感情のみで終わるかと思いきや‼

そうは問屋が卸しません‼

最終章とは思えないほどのツッコミポイントを用意してくれていました‼

最後まで視聴者に楽をさせてはくれません。

さすがはアドベンチャーです。

 

1つ例を挙げると、

1章の冒頭で02のキャラクター達が倒れる描写があったにも関わらず何の説明も無かったのでお得意の「無かったこと」にしていたのかと思いきや‼

なんと最終章の終盤に出てきました‼

黒塗りで‼

 

人型の真っ黒な影にむかって太一は「大輔ぇ‼」と声をかけます。

僕は劇場で「えぇっ??大輔ぇ??」と声を漏らします。

友人が笑います。

 

 

細かいことを言うと急にヒカリが闇落ちしたりリブートまじで何の意味もなかったり敵が最後まで誰か分からなかったり色々あります。

 

しかし、そんなことは、もう、どうでもいいのです。

 

オチです。

終わり良ければ全て良しという素晴らしい言葉があります。

もうそれに縋るしかありません。

頼むぞっ‼オチ‼大団円にしてくれっ……‼

 

 

 

 

暴走した仲間を殺してENDです。

 

それをしないために6章もやってたんじゃないの??

ウダウダ悩んで尺を伸ばしてたのは、殺す以外の解決策を探してたんじゃないの??

 

はたして、この作品を通して太一達は何を得てどう成長したのでしょうか?

 

丈の彼女とか光子郎×ミミとか空とヤマトの関係とか何だったの?

 

新しく出てきた大人キャラ誰1人として上手く使えてなかったよ?

 

 

はい。

色々とまとまりの無い文章で申し訳ありませんがtri.について書かせてもらいました。

 

 

 

最後に

このシリーズを一言で纏めると

「観る角度によってとっても笑える大傑作コメディ」です‼

 

鑑賞の際は気心の知れた友人と観ることをオススメします。

鑑賞後のツッコミ合戦で十分に映画代の元がとれます‼

みんなも是非観てみてね‼


f:id:kuroda0510:20190315121246j:image

(↑こんなラストが見たかったな……)

以上‼