Pet sounds【風呂愚】

好きな音楽や映画、ペットについて書いていくと思います

【100均アクアリウム】ボトルアクアリウム良い感じです!!!【経過報告】

どうも。

 

前回は100均のボトルにソイル、水草の種を蒔いたところで終わりましたが経過報告です‼

 

↓前回
f:id:kuroda0510:20190505160004j:image

 

↓今

f:id:kuroda0510:20190505160042j:image

 

どうですかコレ??

ヤバくないですか??

良い感じじゃないですか??

 

↓上からみた図

f:id:kuroda0510:20190505160341j:image

まばらではありますが初めての挑戦にしては良いと思いたい。

自分としては大満足です。

 

以下参考までに

ネットでは種を蒔いてから3日ほどで発芽と情報がありましたが、

僕の場合種を蒔いた次の日から天気が崩れ2〜3日は日光が当たらない状況でした。

その関係なのか単に気温が低かったのかは分かりませんが発芽までに大体5日ほどかかりました。

 

一日の手入れは朝、晩の水やり。霧吹きでソイルに直接と湿度確保のためボトルの壁面に水滴がつくくらい水をかけました。

天気のいい日の昼間はフタを開けた状態でベランダに出し、できるだけ日光に当たるよう心がけました。

また、ある動画でフタを閉めるのは湿度確保のためではなく保温のためとあったので夜のみフタを閉めていました。

あ、気温は20〜23度ってところでしょうか。大雑把なので計ってません。

 

参考になるかは分かりませんが一応書いておきますね。

 

さぁ‼

あとは注水して生体導入‼

もう生体は予想がつくでしょうがお楽しみに‼

僕も楽しみ‼

 

f:id:kuroda0510:20190505163206j:image

↑関係ない写真です。

 

以上‼

 

 

 

次の記事はこちら↓↓

 

kd5.hatenablog.com

 

 

前の記事はこちら↓↓

 

kd5.hatenablog.com